徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『うらか』

家族が増えました。うらかです。 ついにいなほにも妹が…。ちゃんとお姉ちゃんできるのかな…? 2022/7/7生まれ、ソマリのルディ、女の子。七夕生まれのお姫様です。 アイカラーはキトンブルーのため不明ですが、血統書上はよくあるゴールドあたりかな…? 性格…

いなほの避妊が終わり〜

だいぶ涼しくなってきて、空調なしで過ごせる日も出てきました。 この2ヶ月色々あった気がしてますが、まずなんと言ってもいなほの避妊手術。 迎えた日、丁度生後2ヶ月だったいなほがもう避妊…時の経つのは早いです。 避妊にあたっては、元々引っ越してから…

我が家のソマリーズたち、初めての夏

最近暑かったりジメジメしてたり、だけどそこまで雨は降らない…と、梅雨どこいったんだろ…? って日々が続いてます。 私は本日国家資格の試験がありました。 国家資格と言ってもそこまで難しくはないレベルのものです。…とはいえ結構専門的な分野なので油断…

GW

GWです。 飼い主は世間より一足早く、本日から突入しました。 新型コロナ陽性よる自宅療養2週間から明けて、1週間半勤務したらやってきた大型連休…働きたくなくなります( ◜◡^) さてうちの子たちですが、シンプルに元気です。毎日追いかけっこしたりしてます…

季節の変わり目

自宅療養中の飼い主です。 特にやることもないので積んでたゲームHorizon Forbidden West を消化しました。 前作のHorizon Zero Dawn は世界的に評価された名作で、おすすめできるタイトルシリーズです。 ホライゾンを消化してもまだ療養期間余ってしまい暇…

自宅療養(ひま)

先日PCR検査を受けまして、陽性となりましたので自宅療養中です。 キツい症状とかはなく、外出できない点を除けば普通に有給休暇送ってる感じになっちゃってます。 階段でいなほを避けていわした腰の方はだいぶ快復し、余程負荷かけなければ日常生活には支障…

機能不全

タイトル通りです… お昼寝から目覚め、ネコチャンたちのご飯を用意しに階段を降りていたら、いなほが飼い主の足の着地点に割り込んで来たため、反射的に避けました。 その際に、残った方の脚で踏ん張った負荷で腰が……。 結構キツめの状態で、正直まともに歩けませ…

『いなほ』

わらびに妹ちゃんできました! いなほです。 2022/1/25生まれ、ソマリのフォーン、女の子。 アイカラーはゴールドです。 性格は、大人猫に オラーン! と絡んでいくタイプの活発な子だと伺ってます。 まずは名前の由来ですが「稲穂」です。 稲穂って少し褪せた黄…

資格試験とか

引っ越し早々ですが、飼い主は資格試験がありました。(落ちても会社負担なのでお財布にはノーダメ) 引越し後の様子ですが、そこそこ順調です。 今週中には家具の組み立てとかも終わり、少しずつゆっくりとした日々になっていくと思います。 落ち着いたら良さ…

わらび行方不明事件

本日、お昼に管理不動産の方と賃貸オーナーの方に引っ越し後に見つけた不具合を修繕いただくため、新居に来ていただきました。 わらびは初対面の人間でも警戒しないタイプの子でして、我々に着いてきてちょろちょろしてました。 で、実際の修繕作業をしてい…

引っ越し

引っ越ししました。ようやくひと段落…。 今回は少しボリュームある内容になります。 引っ越し当日、搬出が始まるとわらびはキャリーの中で結構鳴いていました。 「これは移動中の電車とかも大変かもな〜」と予想していたのですが、反して電車・タクシー共に…

引っ越し前夜

明日お引越しです。 実はこの2年間で4回目の引っ越しとなります。 ただ、今までの引っ越しと大きな違いがあります。わらびです。 荷造りの時はダンボールに何回も入るし、普段開放してないスペースに興味津々で探検開始したり。 荷造り中飼い主がずっと動い…

『わらび』

わらびちゃん、愛娘です。 初回はわらびの紹介と、名付け理由を徒然と。 2021/8/22生まれ、ソマリのブルー、女の子。 アイカラーはゴールドとなっているけど、中心が緑味を帯びているので成長したらヘーゼルっぽくなるかも。 性格は温厚、活発、好奇心旺盛。…

徒然わらびもち

徒然わらびもち。 愛娘、わらびちゃんに関して日記を書いていくことになります。(多分) 思い出の一つとして、形に残していければと。