徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

機能不全

タイトル通りです…🥺

 

お昼寝から目覚め、ネコチャンたちのご飯を用意しに階段を降りていたら、いなほが飼い主の足の着地点に割り込んで来たため、反射的に避けました。

その際に、残った方の脚で踏ん張った負荷で腰が……。

結構キツめの状態で、正直まともに歩けません。階段の上り下りはバリアフリーの手すりを頼りに、身体を腕で引っ張るような感じで移動してます。

 

病院行った方が良いよ!と言うお話かもしれないのですが、実は先日新型コロナの濃厚接触者になってしまい、PCR検査の結果に関わらずしばらく自宅謹慎が言い渡されています。

検査結果も近々出るので、結果によってはさらに…

 

元々、学生時代の部活で腰を一度壊しちゃってて、少し腰に不安を抱えながら生活してるので、今回の腰のダメージが後に引かないことを祈ってます。

ちなみに、昔壊した腰と今回痛めた腰は左右逆なので、そこが唯一の救い?(むしろ最悪なのかな?)

 

さて、わらびといなほですが、迎えて1週間でだいぶ距離感が縮まりました。

たまにわらびの教育が入りつつも、ふたりで一緒に追いかけっこやじゃれあいをして遊んでいます。

一切仲良くできず、お互い干渉しないように過ごすネコチャンのおうちもあると聞いていたのですが、うちの子たちは仲良くなれそうで良かったです。

 

昨日からいなほも基本ケージから出しっぱなしの生活に切り替えました。(まだ何があるかわからないので、一応出かける時はケージに入れてる)

寝室で寝ようとしてた時、わらびが寝る体勢に入ってもいなほがひとりで一生遊んでたの結構辛かった飼い主です。

わらびを迎えた初日もそうだったのですが、今までケージとかの狭いところで退屈に過ごしてたから、解放されてハイテンションなのかもしれないですね。

2日目からはゆっくり寝るんですよ。(今も足元で丸くなって寝てる)

 

他にも少し気付きとか書きたいところですが、次回以降の題材にしたいと思います。

 

 

f:id:pin_co:20220404230333j:image

-わらびと窓から見える外が気になるいなほ-