徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

自宅療養(ひま)

 

先日PCR検査を受けまして、陽性となりましたので自宅療養中です。

キツい症状とかはなく、外出できない点を除けば普通に有給休暇送ってる感じになっちゃってます。

 

階段でいなほを避けていわした腰の方はだいぶ快復し、余程負荷かけなければ日常生活には支障ないレベル。

 

さてネコチャンたち。

いなほもケージ外で過ごすようになりました。

気が向いた時に寝、気が向いた時にめちゃ遊んでます。

寝るときは飼い主の近くじゃないと嫌なお年頃らしく、必ず近くに来ます。いなほ用のベッドも用意してみたものの、飼い主ベッドで一緒に寝てる現状。

 

わらびはいなほの相手をしつつ、基本先住猫としてマイペースに生活しています。ただ、いなほがしばらくいた空間だからか、1Fにはあまり積極的には足を運ばないような気も?

いなほと遊ぶときは、たまに教育として鳴き声あげるまでホールドしたりしてます。(噛んでるのかな?)

止めたほうがいいのかな?と思いつつも、鳴いて逃げ出したいなほは、基本的にすぐさま再びわらびにちょっかいかけにいくので、遊びの一環って感じなのかな?

あまり人類が介入しすぎて歪な関係になるのもまずいかなと思うので、余程でなければネコチャン同士の勉強ということで静観してます。

 

いなほはケージに入る様子もないので、畳んじゃってスペース広げちゃおうかな。

もう少ししたらにゃんドーナツとかも買いたいところだし…。

 

f:id:pin_co:20220406163816j:image

-窓際でくつろぐソマリーズ-

 

f:id:pin_co:20220406164432j:image

-箱の中身を確認するわらび現場監督-

 

f:id:pin_co:20220406164152j:image

-飼い主ベッドで寝るいなほ-