徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

季節の変わり目

自宅療養中の飼い主です。

 

特にやることもないので積んでたゲームHorizon Forbidden West を消化しました。

前作のHorizon Zero Dawn は世界的に評価された名作で、おすすめできるタイトルシリーズです。

 

ホライゾンを消化してもまだ療養期間余ってしまい暇なので、昨年晩夏〜初秋くらいまでやっていたポケモンユナイトを触り始めました。

暇つぶしにマスター目指しまったり触ってみると、1日で到達してしまいまたまた暇に…😲

 

 

 さて、季節の変わり目で日毎の寒暖差がなかなか凄まじく、我が家のネコチャンたちの過ごし方にもダイレクトに影響・変化が見受けられます。

暑い日はゴロンと床に落ちてることが多いですし、寒い日はタワーなどの周辺で丸めにポジショニングしてます。

 

いなほはうちに迎えて半月以上経ちました。

目に見えて大きくなり、幼猫から子猫って感じになってきています。

あわせて運動能力も向上し、毎日わらびと一緒に走ったり跳んだりとやっています。(たまにわらびの教育が入る)

多分だけど、いなほは大きくなりそうだな〜(生後2ヶ月半で1200g)

 

話題変わってキャットフードなのですが、わらびは避妊猫用(ターキー味)、いなほは子猫用(チキン味)をあげています。 

ご飯ちゃんと食べるは食べるのですが、お互いのご飯が気になるのか、お互いがお互いのご飯を食べようとします。味変感覚なんでしょうかね。

いはほはこれからどんどん大きくなっていく時期なので多少わらびのを食べてもいいのですが、わらびはそろそろ落ち着いていかなければならない時期なので、とりあえずどちらかが違うご飯を食べようとしたら霧吹きをシュッとしてしつける様にしています。

 

あと、いなほのご飯今はピュリナに切り替え終わっているのですが、切り替え途中はあからさまにロイカナを残していました。

イカナって美味しくないのかな。でも、わらびはやいなほが残したロイカナをいつもつまみ食いしてたし好みの問題かな。

 

f:id:pin_co:20220414144729j:image

-窓から外を眺めるソマリーズ-