徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

GW

 

GWです。

飼い主は世間より一足早く、本日から突入しました。

新型コロナ陽性よる自宅療養2週間から明けて、1週間半勤務したらやってきた大型連休…働きたくなくなります( ◜◡^)

 

さてうちの子たちですが、シンプルに元気です。毎日追いかけっこしたりしてます。

 

ただ、先日病院に行っていなほの様子を見てもらったところ耳ダニの恐れがあるとのこと。

顕微観察してもらったのですが、耳ダニは見つかりませんでした。

確認できる症状は耳ダニのそれなのでしばらく定期通院します。

(耳の様子からブリーダーさんのところにいるうちに一度はダニ用の薬を投薬してるっぽいとは言われました。)

 

わらびは元気ですが、最近ちょっとうんちがやわらかめ。

サプリ的な整腸剤を処方されましたがあまり改善しなかったので、様子を見てダメそうならもう少し強い整腸剤を処方してもらう予定です。

季節の変わり目で体調崩しちゃったとかあるのかな?

 

それぞれ少し問題はありつつも、冒頭述べた通り基本的にはとても元気です。

特にいなほはやんちゃ娘で…_(:3 」∠)_

 

では皆さん、有意義なGWを。

 

f:id:pin_co:20220428180653j:image

-わらびの開きといなほ-