徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

資格試験とか

引っ越し早々ですが、飼い主は資格試験がありました。(落ちても会社負担なのでお財布にはノーダメ)

 

引越し後の様子ですが、そこそこ順調です。

今週中には家具の組み立てとかも終わり、少しずつゆっくりとした日々になっていくと思います。

落ち着いたら良さげな動物病院探しつつ、引越し後のわらびの体調を簡単に診察してもらおうかなと考えています。

 

わらび自体は非常に元気で、毎日階段を駆けまくっています。

最近のお気に入りおもちゃは、キャティーマンのカラ振る草 っていう猫じゃらしです。食いつきがやばいです。

コスパ良いおもちゃなので、飽きが来なければリピ予定です。(多分飽きる)

 

それから、最近だいぶ春陽気で、避妊手術からも約1ヶ月経ったのでわらびちゃんお風呂に入りました。

ペット用バスを購入したのですが、浸かることにめちゃ抵抗するので、ほとんどシャワーでの入浴になりました…。ドライヤーも少し抵抗しましたが、慣れたのか途中から少し大人しめになり助かりました。

少し奮発してボックスドライヤーも予約購入したので、わらびに誕生日プレゼント予定です。(本猫はお風呂自体が余計なお世話って感じでしょうが)

 

f:id:pin_co:20220313225345p:image

-カラ振る草 を運ぶわらび-

 

f:id:pin_co:20220313230536j:image

-お風呂上がりに一生懸命グルーミングするわらび-