徒然そまりもち

主にうちのソマリちゃんたちについての徒然日記です。

引っ越し

引っ越ししました。ようやくひと段落…。

今回は少しボリュームある内容になります。

 

引っ越し当日、搬出が始まるとわらびはキャリーの中で結構鳴いていました。

「これは移動中の電車とかも大変かもな〜」と予想していたのですが、反して電車・タクシー共にとても静かでほとんど鳴きませんでした。場所を弁えているいい子です。

 

新居に着き、キャリーから一旦解放したら、うろうろと探検タイムに入りました。

飼い主の姿が見えなくなると鳴いて「どこ〜!?」ってアピールしてきます。(自分から違うフロアに行ったくせに)

 

搬入も無事終了し、探索本番です。まずはごはんとトイレ。ネコチャンによっては環境の変化に対応できず正常に済ませられない、と聞いてましたがわらびは無事に済ませることができました。

その後、ひたすら荷解きをしていましたが、ずっと飼い主の後を着いてきます。わらびを迎えたばかりの頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました。(まだ迎えて4ヶ月弱ですが)

 

引っ越し初日の夜、いつもよりも甘えてきます。枕で一緒に寝たり、飼い主の身体の上で寝たりとするので、やはり新しい場所で不安なのでしょうかね。これも迎えたばかりの頃を思い出して…(以下省略)

 

2日目になると、もう慣れちゃったのか単独で行動することが増えました。

ひとりでキャットタワーでくつろいでいたり、飼い主のベッドでひなたぼっこしていたりと。

 

ひと段落し振り返ってみると、この量の荷物、よく前の物件詰め込んでいたなと…(占有面積2.5倍強くらいになりました)

キャットタワーとか大小合わせて5個あるんですよね。

 

さてこれからが大変です。

人間用の追加家具の組み立て、ネコチャン脱走防止対策の設置、ネコチャン滑り防止のために購入した3諭吉分のマットレスの設置、わらびの約3ヶ月ぶりの入浴、良さげな動物病院探し…。転入関係の手続きもしないとナー。

今回の引っ越しを機に、ネコチャン用のボックスドライヤーも奮発してしまったので、お財布経済結構ピンチかもしれません。夏のボーナスまで生き延びなければ…

 

そういえば、向かいの家の方がネコチャンを放し飼いにしているので、うちの子が病気をもらわないように気をつけないと。

 

引っ越しで疲れたので明日はゆっくりしたいところですが、飼い主の方は明日からまた社畜です。週末には資格試験も…(´・ω・`)

テレワークなのが救いです。

 

また落ち着いたら更新したいと思います。

 

f:id:pin_co:20220306222226j:image

-この日記を書いている時に横で寝ているわらび-


f:id:pin_co:20220306222223j:image

-窓辺のスペースでくつろぐわらび-


f:id:pin_co:20220306222229j:image

-飼い主ベッドでひなたぼっこするわらび-